FAQ
Q
1つのアカウントを何台の端末に設定できますか?
A
現在のところ特に制限は設けていません。ご本人および同居するご家族の端末に何台でも設定することができます。なお、その他の方と接続情報を共有することは絶対におやめください。通信データ量が不自然に多い場合には制限を掛ける場合があります。
Q
VPNのクライアントアプリは何を使ったらいいですか?
A
下記のリンクをご覧ください。
https://my.beanv.net/?page_id=485#apps
Q
急に接続できなくなりました
A
ルーターを再起動していただくと改善する場合があります。それでも接続できない場合はサーバーの変更をご案内しますので、下記のリンクからお問い合わせください。
https://beanv.stores.jp/inquiry
Q
無料お試しプランと有料プランで接続情報は変わりますか?
A
基本的には変わりません。無料お試しプラン申込時と同じメールアドレスで有料プランをご購入いただくと、そのまま同じ接続情報をお使いいただけます。
Q
微信や支付宝で決済できますか?
A
申し訳ありませんが未対応です。未検証ではありますが、銀聯カードをAmazon PayやPayPalに登録すると人民元で決済できる可能性があります。
各プランは下記の支払い方法に対応しています。
<使い切りプラン>
クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、Amazon Pay、PayPal、PayPay残高、楽天ペイ
<定期購入プラン>
クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済
Q
返金には対応していますか?
A
申し訳ありませんが下記の理由を含め、基本的には応じられません。
・当局のVPN規制
・ストリーミングサービス事業者側の接続規制
規制が入った場合、当方で最善の努力は払いますが、必ずしも復旧できるとは限らないことをご理解ください。
Q
利用可能な動画配信サービスは何ですか?
A
下記のリンクをご覧ください。
https://my.beanv.net/?page_id=5551
Q
帯域保証はありますか?
A
当方のサービスはベストエフォート型ですので帯域保証はできかねます。お客様のネット環境やサーバーの混雑状況によって速度は異なりますので、まずは無料お試しプランにお申し込みの上ご確認ください。
Q
VPNサーバーの所在地と、アプリで選択できる接続サーバー数について教えてください
A
通信の出口となるサーバーは日本にありますので、日本のストリーミングサービスがご利用いただけます。アプリで選択できる接続サーバーは利用者の偏りを避けるため特定の1台に固定させていただいています。万一お客様の環境で接続しにくい場合には接続サーバーの変更を承ります。
Q
マイアカウントとは何ですか?
A
マイアカウントはVPNの接続情報を入手するためのページです。有料プラン購入時に利用するSTORESとはログイン情報が異なりますのでご注意ください。
マイアカウント: https://my.beanv.net/
STORES: https://beanv.stores.jp/
Q
STORESでの購入手順について教えてください
A
1.下記のリンクから購入するプランを選びます。
https://beanv.stores.jp/?all_items=true
2.プランの詳細ページを開き、「カートに入れる」から決済画面に進みます。
3.決済画面に必要な情報を入力し、決済を行います。
(名前や電話番号等はダミーでも構いませんが、メールアドレスはyahoo、outlook、icloud等のVPN無しでも受信・閲覧可能なものを推奨します)
4.決済完了後、ご入力いただいたメールアドレスにメールが送信されます。
Q
決済完了後どんなメールが届きますか?
A
まずSTORESから購入完了メールが届きます。その後、えだまめVPNからご案内のメールをお送りします。ドコモ・au・ソフトバンクなどのキャリアメールをお使いの方は stores.jp と gmail.com をドメイン指定受信に設定してください。
Q
えだまめVPNの名前の由来は何ですか?
A
えだまめが晩酌のお供であるように、えだまめVPNを海外生活のお供にしていただきたい、という願いを込めています。